--人偶师-- 一个自称是明日羽的女人,遇见了少年英雄深作知树。
关心而不是服务。正如她所说,她用善意和爱意“处理”了这个承载着她感情的娃娃。
Yuki在Asuha的宅邸度过了很多时间,并交换了很多话......我认为。
小时候的记忆我已经记不太清楚了,不过那个地方的娃娃确实是“活”的。
和这些女孩子一起度过的时光,是有希最古老、最快乐的记忆,也造就了他今天的样子。
现在 -
Yuki 最初被一家经营手办和玩偶相关产品的新兴制造商看到,并在学生时代作为自由雕塑家活跃起来。
在东林学园的设计部就读期间,他每天都在制作手办和定制人偶。
有一天,有传言说镇上有可疑人物在游荡。
战斗力弱小胆小,极度模板的宅男由纪。明明是在撒谎,心里却微微有些害怕,一个可疑的人出现在由希的面前。
不完全是人的“它”是个诡异的“木头人偶”。
不知为何,一个木偶人偶叫出了由希的名字并发动了攻击。但是,在危急关头保护他的少女。
左右两边闪烁着不同光芒的宝石般眼眸,用兜帽遮住脸庞的少女毫不留情地撞翻了木偶,自己也像是用尽了力气般倒在了原地。
另一名少女惠奈出现在茫然的由希面前。
沉默寡言的少女丝毫不顾由希的骚动,从背囊中取出了一个人影。
「那不是我做原型的第一个手办 Towa 吗?」
惠娜赞赏地点点头,掀开倒下的异眼少女的兜帽。那是和那个人影一样的脸。
“………………东和”
“为了兑现我的诺言……我回来了……我来了……主人……”
这是重逢。东和贵妃的模型,第一个向世人公开的由纪手办,也是对由纪珍贵的回忆。
果然,那个时候“还活着”在那个地方的是少女人偶十和。
“智树会是个好女仆。”
从重逢和他的话中,由希决定瞄准“傀儡师”明日叶的继任者。
作为活人娃娃 Towa 和 Ena 的主人开始公共生活。
![]() | 社团 | Sugar pot |
定价 | ¥8,800 (税込¥9,680) | |
发售 | 2014/02/28 | |
媒介 | DVD-ROM | |
类型 | 大好きなあなたのためだけに生きる少女人形たちとの恋愛ADV | |
JAN | 4571346000116 | |
原画 | 月嶋ゆうこ、成瀬守 | |
剧本 | 近江谷宥 | |
アーティスト: | nao、miru |
ストーリー
――人形遣い―― 自らをそう名乗る阿須葉という女性と、幼き日の主人公・深作友紀 (ふかさく ともき) は出会った。
使役するのではなく、思い遣る。 彼女はその言葉通りに、想いを宿した人形を優しく、愛おしむように “扱って” いた。
友紀は阿須葉の屋敷に入り浸り、たくさんの言葉を交わした……気がする。
幼い頃の記憶はハッキリしないが、確かにその場所で人形たちは “生きて” いた。
彼女たちと過ごした時間は友紀の一番古い、一番幸せな記憶であり、今の友紀を形作るきっかけとなった。
東隣学園のデザイン科に通いながら、フィギュアとカスタムドールの制作に明け暮れる毎日。
そんなある日、街に不審者がウロついているという噂が立つ。
ケンカは弱くて気も弱い、極めてテンプレートなオタクの友紀。 根拠のない噂とうそぶきながらも内心軽くビビっていると、果たして友紀の前に噂の不審者が現れる。
正しくは人などではない “それ” は、不気味な “木偶人形” だった。
何故か友紀の名を呼び、襲ってくる木偶人形。 だが絶体絶命のピンチから彼を守った、ひとりの少女。
左右で異なる輝きを放つ宝石のような瞳を持ち、フードで顔を隠したその少女は容赦なく木偶人形を倒すと、力尽きるかのように自らもその場に倒れた。
そして途方に暮れる友紀の前に現れる、もうひとりの少女・エナ。
寡黙な彼女は友紀の動揺などどこ吹く風で、リュックの中からフィギュアを取り出す。
「それ、俺が初めて原型を手掛けたフィギュアのトワじゃない?」
鷹揚に頷いたエナは、倒れたままのオッドアイの少女のフードをめくる。 そこにあったのは、フィギュアと同じ顔。
「…………トワ」
「約束を叶えに…… 戻って……きました…… マスター……」
それは、再会。 友紀が初めて世に出したフィギュア、プリンセス・トワのフィギュアのモデルであり、友紀の大切な大切な思い出。
確かにあの時、あの場所で “生きて” いた少女人形のトワだった。
生きたドールであるトワとエナのマスターとして、共同生活をスタートする。
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使役するのではなく、思い遣る。 彼女はその言葉通りに、想いを宿した人形を優しく、愛おしむように “扱って” いた。
友紀は阿須葉の屋敷に入り浸り、たくさんの言葉を交わした……気がする。
幼い頃の記憶はハッキリしないが、確かにその場所で人形たちは “生きて” いた。
彼女たちと過ごした時間は友紀の一番古い、一番幸せな記憶であり、今の友紀を形作るきっかけとなった。
そして現在――
友紀はフィギュア・ドールの関連商品を扱う新興メーカーに見初められ、学生でありながらフリーランスの原型師として活躍していた。東隣学園のデザイン科に通いながら、フィギュアとカスタムドールの制作に明け暮れる毎日。
そんなある日、街に不審者がウロついているという噂が立つ。
ケンカは弱くて気も弱い、極めてテンプレートなオタクの友紀。 根拠のない噂とうそぶきながらも内心軽くビビっていると、果たして友紀の前に噂の不審者が現れる。
正しくは人などではない “それ” は、不気味な “木偶人形” だった。
何故か友紀の名を呼び、襲ってくる木偶人形。 だが絶体絶命のピンチから彼を守った、ひとりの少女。
左右で異なる輝きを放つ宝石のような瞳を持ち、フードで顔を隠したその少女は容赦なく木偶人形を倒すと、力尽きるかのように自らもその場に倒れた。
そして途方に暮れる友紀の前に現れる、もうひとりの少女・エナ。
寡黙な彼女は友紀の動揺などどこ吹く風で、リュックの中からフィギュアを取り出す。
「それ、俺が初めて原型を手掛けたフィギュアのトワじゃない?」
鷹揚に頷いたエナは、倒れたままのオッドアイの少女のフードをめくる。 そこにあったのは、フィギュアと同じ顔。
「…………トワ」
「約束を叶えに…… 戻って……きました…… マスター……」
それは、再会。 友紀が初めて世に出したフィギュア、プリンセス・トワのフィギュアのモデルであり、友紀の大切な大切な思い出。
確かにあの時、あの場所で “生きて” いた少女人形のトワだった。
「ともき、りっぱなにんぎょうつかいになる」
再会とその一言から、友紀は “人形遣い” 阿須葉の後継者を目指すことを決意。生きたドールであるトワとエナのマスターとして、共同生活をスタートする。
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