社团 | バイナリだんご屋 | |||
---|---|---|---|---|
日期 | 2021年11月13日 | |||
更新 | 2022年08月14日 | |||
年龄 |
全年龄
|
|||
类型 |
动作有音乐
|
|||
形式 |
软件
|
|||
语言 |
日文
|
|||
标签 |
机器人/人工智能
科幻
|
|||
大小 |
231.96MB
|
|||
配置要求 |
キーボード&マウス,インターネット接続環境(DRM認証用),OpenAL(フリーソフト)を事前にインストールしている必要があります。
|
シンプルかつ奥の深い戦略性と、高速シューティングが融合した、レトロなグラフィックが懐かしい「群知能エナジー戦略TPS」
既存エンジンでは不可能だった、リアルタイムで変化するワールドを3次元的に飛び回る群知能を実現!
動的な群知能による、毎回異なる新鮮なプレイをお楽しみください!
エナジー変換ロボット「コンバーたん」を駆使して、エナジー争奪戦を勝ち抜こう!
遠い未来、エナジー変換ロボット「コンバーたん」は赤・青チームでエナジー争奪戦をしていた。
プレーヤーは自チームの群知能を操作し、エナジー争奪戦を勝ち抜くことが目的、
エナジーを「攻撃」「コンバーたん製造」「移動」にどう割り振るかが勝利の鍵となる。
敵を全て倒せばステージクリア。
キャラクター
-
■コンバーたん
エナジー変換ロボット、
コンバーたんはエナジーを「速度(飛行)」「エナジー弾」「シールド」「コンバーたん(製造)」に変換できる。
変換は全て同時に可能。
最大所持エナジーは1000GWh(黄色ゲージ)
エナジーをゲットするには、エナジーを拾うか、味方のエナジー弾に当たる。
エナジー(質量)が多いほど加速が遅くなる。
エナジーが無くなるとコンバーたんは崩壊する。
操作中のコンバーたんが崩壊すると自動的に一番近くのコンバーたんに切り替わる。
コンバーたんは、何もしていなくても少しずつライフエナジーを消費する。
個体の知能はバクテリア並みだが、自己増殖により群れを作り群知能を形成することで、様々な環境に柔軟に対応する。
高さ2m 重量6t - 160t(エナジー最大積載時) -
■コンバーたんの群れ
コンバーたんたちは常に「エナジー回収」「攻撃」「コンバーたん製造」を同時に行う。
群れは群知能によりセンターレスでありながら、様々な状況に柔軟に対処可能。
各チームの群れの合計エナジーは画面上部に表示されている。
群れが大きくなると必要なエナジーが増え、
製造数とエナジー枯渇により崩壊する数が釣り合うと、個体数はそれ以上増えなくなる、
個体数の上限はステージのエナジーの量に比例する。 -
■群れモード
バランスバランス優先モード
製造コンバーたん製造優先モード
エナジー採取エナジー採取優先モード
アタック攻撃優先モード
操作
エナジー弾マウス左ボタン
コンバーたん製造マウス右ボタン
ズームマウスホイール
飛行[W][A][S][D] + [C][SPACE]
ポーズ / プレイ[ESC]
ステージ選択(ポーズ中)[A] - [D] → [ENTER]
群れモード「バランス」[1]
群れモード「製造」[2]
群れモード「エナジー採取」[3]
群れモード「アタック」[4]
マウス感度[]
ホイール感度[{] - [}]
フルスクリーン/ウインドウ[F11]
終了[Alt] + [F4]
アイテム
- エナジー250GWリスポーン間隔30秒
- エナジー50GWコンバーたんの破片、しばらくすると消滅する
エナジーから変換できる物
- 加速度エナジーを加速度に変換し飛行、持っているエナジー(質量)が多いほど加速が遅くなる
- シールド受けた攻撃を打ち消す、消費量は受けた攻撃に比例
- エナジー弾消費100GW/威力100GW、敵にはダメージ、味方にはエナジーを渡す
- コンバーたんヒッグス機関により、250GWのエナジーからコンバーたん(250GW)を製造
Credit
プレイ動画・ライブ配信・スクリーンショットガイドライン
https://binarydangoshop.blogspot.com/2022/08/blog-post_13.html
二次創作・ファンアートガイドライン
https://binarydangoshop.blogspot.com/2022/08/blog-post.html
バイナリだんご屋公式サイト
https://binarydangoshop.blogspot.com/p/blog-page.html
サポート
https://binarydangoshop.blogspot.com/p/blog-page_85.html
GameEngineバイナリだんご屋 (BINARY DANGO SHOP)
Programmingバイナリだんご屋 (BINARY DANGO SHOP)
Character Designバイナリだんご屋 (BINARY DANGO SHOP)
Level Designバイナリだんご屋 (BINARY DANGO SHOP)
Modelingバイナリだんご屋 (BINARY DANGO SHOP)
Animationバイナリだんご屋 (BINARY DANGO SHOP)
Soundバイナリだんご屋 (BINARY DANGO SHOP)
Graphicsバイナリだんご屋 (BINARY DANGO SHOP)
Textバイナリだんご屋 (BINARY DANGO SHOP)
BGM魔王魂
Powered by BINARY DANGO ENGINE
ライセンス表記
https://binarydangoshop.blogspot.com/p/blog-page_13.html