社团 | かじのゆ | |||
---|---|---|---|---|
日期 | 2018年08月16日 | |||
更新 | 2019年08月14日 | |||
系列 | わたしと(わたしの)ねこ | |||
作者 | かじのゆ / KJY | |||
剧情 | かじのゆ | |||
插画 | かじのゆ | |||
声优 | KJY | |||
年龄 |
全年龄
|
|||
类型 |
动作有音乐
|
|||
形式 |
软件
|
|||
语言 |
日文
|
|||
活动 | CM(ComicMarket)94 | |||
标签 |
像素
系列作品
温馨
|
|||
大小 |
8.36MB
|
-2Dおにぎりアクション-
わたしと(わたしの)ねこのしろ
----------
『わたしと(わたしの)ねこのしろ』は、おにぎりを口に含むことによって状態の変わる「わたし」をちょっとはごたえのある各ステージの先にあるパワースポット「ねこの像」に導くジャンプアクションゲームです。
おにぎりを口に含むと「おにぎり状態」へ、口に含んだおにぎりをよく噛んで飲み込むことによって「通常状態」へと変化します。
「通常状態」ではショットを撃って「みんな」をおにぎりに変えてあげることができますが、「おにぎり状態」ではショットが撃てません。
また、「通常状態」では触れるとミスになってしまう「みんな」にも、「おにぎり状態」ではミスにならずに仲良く触れ合うことができます。
この異なる2つの状態を状況によって切り替えながら進むことがこのゲームの世界では重要です。
何回も何回も痛みに耐えながらも先へと進む「わたし」の目的とは…?
「ねこ」が語るメッセージの真意とは…?
(真の)エンディングを迎えた先にその答えがあるかもしれません。
■通常状態の特徴
ショットが撃てる
みんなに触れるとミスになる
■おにぎり状態の特徴
ショットが撃てない
おにぎりに乗れる
みんなに乗れる
空中でおにぎりを咀嚼すると2段ジャンプできる
■状態共通の特徴
針に触れるとミス
黄色い弾に触れるとミス
----------
ボリュームはコンパクトで完結するお話です。
■ステージ構成
アクションステージ x 6
会話ステージ x 1
ラスボスステージ x 1
■エンディング
ノーマルエンド x 1
トゥルーエンド x 1