社团 | Rectangle | |||
---|---|---|---|---|
日期 | 2020年10月01日 | |||
更新 | 2020年11月29日 | |||
系列 | SwordGirlAlice | |||
年龄 |
全年龄
|
|||
类型 |
动作有声音有音乐
|
|||
形式 |
软件
|
|||
语言 |
日文
|
|||
大小 |
223.12MB
|
|||
配置要求 |
ゲームパッド推奨
|
ストーリー
その少女は目を覚ました時、全ての記憶を失っていた。身につけていたペンダントの刻印を見た彼女は自らを「アリス」と名乗り、助けを求めて歩き出したのだった。 しかしそこは暴走したロボットに支配された超高層タワーの地下空間だったのである。 偶然手にした武器を振り回し、先に進むアリスであるが、自らの身体に隠された秘密、そして大きな運命に導かれていくのである……。
キャラクター
-
アリス・フレイム(ALICE-Frame)[声の出演:あいりん]
本作の主人公。目を覚ました時に自分の名前を含めて、すべての記憶を失っていたが、身につけていたペンダントに「ALICE-Frame」と記載されていたことから、自らをアリスと名乗ることとした。 本人に記憶はないが、何故か刃物や銃の扱いを習得していることと、そしてなにより銃弾をまともに受けても致命傷を負わない自分の体に、困惑を隠せない。 -
ノイマン(Neumann) [声の出演:片桐良一]
アリスとともに目を覚ましたペットロボット。本人はアリスの「お友達」だと主張しているが真相は不明である。 アリスとの旅の道中で様々なサポートをしてくれるが、情報を小出しにするところがあり、いまいち信用できないと思われている。
ゲーム進行が分かりやすくなりました
ゲームや謎解きの進行具合が分かりにくい、というご意見をいくつか頂きました。
そこで、進捗具合を確認できるアイテム「探索メモ」を追加しました。目的地や目標が分からなくなってしまった場合にアイテム欄から確認してください。
また、アイテム欄も種別ごとに色分けし回復アイテムやキーアイテムを見つけやすくなりました。
前作との関係
本作は「SwordGirlAlice(ソードガールアリス)」の続編として作成していますが、単体でも十分楽しめるようにシナリオが作られています。
前作と本作で相互に伏線が存在するため、本作を先にクリアした後に、前作をプレイする、というスタイルも一つの楽しみ方として提案します。
その他の特徴(こんなゲームです)
- 全編フルボイスのしっかりしたシナリオ
- 100部屋以上の広大なゲームマップ
- 謎解き要素多めでじっくりプレイ
- ボタン連打で連続攻撃がガンガン入る、目指せ30連撃
- レベルが上がるとキャラクターの動作も素早くなり、ゲーム終盤はハイスピードバトルに
- 大量の「実績」要素により徹底的に遊び倒せる
- レベルさえ上げればゴリ押しできるため、アクションゲームが苦手でも大丈夫!