社团 | POTENCY | |||
---|---|---|---|---|
日期 | 2015年05月20日 | |||
更新 | 2015年05月27日 | |||
年龄 |
18禁
|
|||
类型 |
角色扮演有音乐
|
|||
形式 |
软件
|
|||
语言 |
日文
|
|||
标签 |
项圈/锁链/拘束道具
严肃
幻想
凌辱
奴隶
鬼畜
|
|||
大小 |
678.59MB
|
※頂いたご意見・ご報告をもとに、以下の修正を行いました。
※ゲーム差し替え完了まで、この情報の記載より、少し時間がかかる場合があります。
(ver1.21)
▼一部食物アイテムに、HPダメージ効果があり、ゲームオーバーに繋がるバグを修正。
▼体験版を、製品版に合わせ修正。
(ver1.2)
▼重要な変更
"尊厳値减少によるメッセージ表示バグ"の報告を複数いただいており、物語の進行に支障をきたしていました。
つきましては、シナリオ進行の為、メッセージ表示の無効化により、進行不可の不具合修正を行いました。
この修正は、メッセージ表示を行わないようにする処理です。
尊厳値减少によるイベント(露出等)は変更なく行われます。
■~物語~
何処かの国の、知らない旗。
それを掲げた、見たこともない兵士達。
故郷は焼かれ、私は逃げた―――小さな妹の手をとって。
寄るべもなく、当然のように人攫いにあい―――今は、奴隷商人の下で生きながらえている。
この物語に、栄誉ある勝利はない。
この物語に、信頼する仲間はいない。
この物語に、英雄や勇者は存在しない。
誰かが語ることもなく、ただ当たり前に、地を這うように生きた―――そんな、救いのないお話。
■~メインキャラクタ(ヒロイン)~
▼リミス
故郷を焼かれた、エルフの娘。
唯一の肉親である妹を救うべく、奴隷として苦役する。
▼テトナ
リミスの妹。
今は奴隷商人の売春宿で、監禁状態にある。
▼ロニ
変獣人種(ウェア・タウロス)の魔血を引く、大柄な女性。
道具屋の主人に飼われる奴隷闘士として、王都の闘技場で命のやりとりに身を投じている。
▼フィーリ
平民から王都の聖騎士まで上った、人間の娘。
国王の命により、オーク砦への進撃指揮を任されている。
■~システム~
▼移動・イベント・戦闘(等)―――
あらゆる行動により、スタミナと体力(ヘルス)を消費し、被虐を誘発する―――"疲弊システム"
目的を果たすために―――ゴミを漁り、食べ物を盗み、体を売って、生き延びる!
▼ゲームオーバー・レベルアップの完全廃止!
勝敗を左右するのは、装備と道具―――そして"体の状態”
疲弊した状況で挑めば、盗賊一人にも勝てはしない!
※上記2つの要素により、戦闘と活動はそれぞれ切り離された事柄ではなく、
"完全に一つの循環"として機能します。
▼全てが"奴隷待遇"の世界構成!
真の敵は魔物ではない―――それは"人間"であり、その社会である―――
▼立ち絵のリアルタイム表示
主人公(リミス)は、その状態がリアルタイムでグラフィックに反映されます。
例)着衣 裸 発情 苗床 肉便器 疲労 等の状態によって立ち絵が変化します。
▼カットイン
各種イベントを始め、一部スキル等にもカットイングラフィックが採用されています。
▼その他
尿意の蓄積による"お漏らし"や、悪評の広まりでの、拘束。
尊厳値の减少によるアブノーマルな行為の解禁等があります。
また、このゲームではシンボルエンカウントを採用しています。
■~ゲーム内容・攻略ポイント~
▼ヒロインたちが理不尽な世界に翻弄される、"被虐"に重きをおいたシチュエーションが多くなっています。
また趣向としては、抜きゲーとして制作されています。
▼疲弊システムにより、
戦闘での損害はフィールドでの活動に影響を与えると同時に、
フィールドでの活動による疲労は、戦闘に支障をきたします。
▼難易度の設定は、ゲーム中いつでも変更可能です。
※難易度はハード・ノーマル・イージーの3種類です。
初期設定はハードになっており、他の難易度設定にした場合、戦闘難易度が下がります。
フィールドでの活動がありますので、どの難易度でも、ゲーム性を損なうことはありません。
▼シナリオは、1つのエンディングへ向かいますが、
その過程において、主要なボスキャラとの勝敗で、シナリオに分岐があります。
※クリア後には、全シーン回想可能になります。
■~注意事項~
※この作品は、RPGツクールVXaceにて製作されています。
※体験版にて、動作確認後に、ご購入を検討下さい。
(セーブデータの引き継ぎは保証できません)
※各種修正によるバージョンアップの可能性があります―――再DL可能な状態での購入を、お勧めします。